ゲーム、UnrealEngine4などの話題を取り扱います。取り扱う内容は個人の範囲で調べたものなのでご利用は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
Code | 概要 | 詳細 | 要因、対処方法? |
-1 | UATが見つからない | 何らかの要因でUATが見つからない | アンチウイルスソフトを切るなど UBTでプロジェクト再構築 |
0 | 成功 | 正常終了時 | ー |
1 | 不明なエラー | 他の終了コードに該当しない時 | ※1 |
2 | 引数エラー | コンフィグ、ゲーム名異常 コードエラーなど |
nativeコード内の引数に異常があるため再ビルドによるエラー確認 plugin、sdkなどのエラーも含む |
3 | 不明なコマンドエラー | Cook、Compile、Deploy関連の登録外コマンド実行時 | アセットファイルが破損している可能性があるため、破損ファイルの修復 |
10 | SDKが見つからない | レジストリからMobileDeviceDLL、iTunesMobileDeviceDLLが見つからない時 iTunes未インストール時 |
iTunesのインストールなど |
11 | プロビジョニングファイルが見つからない | プロビジョニングファイルの読み込みエラー時 プロビジョニングファイル名異常時 |
プロビジョニングファイルのバイナリファイルが破損している可能性があるためリビルド? |
12 | 証明書が見つからない | プロビジョニングファイルはあるが証明書異常 | ー |
13 | プロビジョニングファイル、証明書が見つからない | プロビジョニングファイル、証明書の両方に異常 | ー |
14 | プロパティリストが見つからない | .plistファイル名異常 | ー |
15 | プロパティリストのキーが見つからない | プロパティリストのキー文字列異常時 | ー |
16 | プロビジョニングファイルの期限切れ | エラー出力なし | ー |
17 | 証明書の期限切れ | エラー出力なし | ー |
18 | プロビジョニングファイルと証明書の認証エラー | エラー出力なし | ー |
19 | コードのサポート対象外エラー | エラー出力なし | ー |
20 | プラグインサポート対象外エラー | エラー出力なし | ー |
25 | 不明なクック失敗 | Cookエラー | ファイルサイズ(2GB)オーバー アセットファイルの破損 アセットファイルのパス内に特殊文字を含むなど windowsのユーザ名などに特殊文字を含む場合もエラーとなる アセットの絶対パスが255文字を超える Nativeコードのビルドエラーなど |
26 | 不明なデプロイ失敗 | エラー出力なし | ー |
27 | 不明なビルド失敗 | エラー出力なし | ー |
28 | 不明なパッケージ失敗 | エラー出力なし | ー |
29 | 不明なランチ失敗 | エラー出力なし | ー |
30 | ステージファイルの紛失 | ステージファイルが無い | ー |
31 | IPAファイル生成失敗 | IPAファイル名異常 | ー |
32 | CodeSign失敗 | ー | ー |
33 | デバイスのバックアップ失敗 | ー | ー |
34 | アプリケーションアンインストール失敗 | ー | ー |
35 | アプリケーションインストール失敗 | ー | ー |
36 | アプリケーションが見つからない | 上記34,35に該当しないエラー | ー |
37 | スタブのサイン失敗 | スタブが正しく証明されていない | ー |
38 | プロパティリストからIPAが見つからない | IPAから.plistファイルが見つからない | ー |
39 | ファイル削除エラー | ファイルのDelete失敗 ファイル操作系全般 |
Deleteの例外 例外はMSDN参照 |
40 | ディレクトリ削除エラー | ディレクトリのDelete失敗 ファイル操作系全般 |
Deleteの例外 例外はMSDN参照 |
41 | ディレクトリ生成エラー | ディレクトリのCreate失敗 ファイル操作系全般 |
CreateDelectoryに失敗 例外はMSDN参照 |
42 | ファイルコピーエラー | ファイルのCopy失敗 ファイル操作系全般 |
サニティーチェック異常、コピー元とコピー先でファイル名に相違がある場合 |
50 | Obbファイルサポートエラー | エラー出力なし | Androidのパッケージは単一の.obb、.pakファイルのみサポートしている |
51 | パッケージ情報取得失敗 | .apkファイルからパッケージ情報の取得に失敗 | PKG名、PKGVer名異常、またはPKGVerの名前長異常を修正 |
52 | コンフィグターゲットサポートエラー | 複数プラットフォームを指定したターゲット構成でのパッケージ実行時 | 単一のターゲット構成しかパッケージ不可だが通常単一ターゲットしか選択できない |
53 | Obbファイルが見つからない | .obb、.pakファイルが見つからない場合 | ー |
54 | AndroidBuildToolのパスエラー | ー | AndroidBuildToolsが見つかりませんでした。 |
55 | APKの構築エラー | アーキテクチャに適したAPKが見つからない | ー |
56 | ファイルのインストール失敗 | デバイスのファイルの展開に失敗 | 使用中のデバイスが接続されているか確認 |
57 | リモート証明書が見つからない | 実行ファイルの署名に失敗 | 開発者証明書がリモートMac上のシステムキーチェーンにインストールされていることを確認 |
100 | ランチャーエラー | エラー出力なし | ー |
101 | UATのランチ失敗 | エラー出力なし | ー |
102 | ステージディレクトリの削除失敗 | ー | 別プロセスでステージングディレクトリを使用している可能性あり |
103 | 実行不能 | 実行ファイル、binaryファイルに異常がある場合 UE4Gameのbinaryファイルがない場合 |
IDEでUE4プロジェクトをビルド UBTで再ビルド |
150 | Development用にデバイスが設定できていない | ー | Xcodeのデバイスウィンドウ上でDevelopmentが有効になっていることを確認 |
151 | SDKより新しいOSデバイスが使用されている | ー | デバイス上のOSよりも新しいSDKのインストールを確認 |