Ver4.7 Prevew3が来てました。このまえ
Prevew2出てたのに。
さて、前日の続き。
「Actorだけ引っ張ってこれるなんてActor優遇されとるな・・・」
「他のObjectって引っ張ってこれんのか・・・?」
「やってみよう。」
ということで全部引っ張ってみた。
全部はWorld上の全Objectを指す。
以下の手順で実施。
①C++に全部引っ張る関数を作る
②Blueprintから呼べるようにする
③Blueprintから実行
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①
C++に全部引っ張る関数を作る
とりあえず作成。プログラム初心者なので怪しい匂いが立ち籠めるコード。
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②
Blueprintから呼べるようにする
publicにしてBlueprintCallableを設定。
とりあえずAPlayerControllerの継承クラスでお試し。
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③Blueprintから実行
②の継承クラスをBlueprintに作成。"1"キーを押して実行。
【結果】
20秒くらい時間が止まった。
その間、40000以上のObjectが見つかった。
【結論】
実験らしい実験ができた。探すならActorだけで十分だ。
最後にTagは全く関係無いけど、まぁいっか。
※ 個人の趣味趣向による実験なので、仮にもし実験される際は自己責任で!