忍者ブログ

非現実的な話

ゲーム、UnrealEngine4などの話題を取り扱います。取り扱う内容は個人の範囲で調べたものなのでご利用は自己責任でお願いします。

【UE4】4.7.0 Preview5 の件について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【UE4】4.7.0 Preview5 の件について


よし、バッティングセンターに行こう!(提案)


さて、4.7.0 Preview5がリリースされていましたので早速検証。
今回のリリースはBugFix以外にビジュアル面で強化されていました。


①ContentBrowserのClass表示
 以下のようにEnigneからの継承クラスが分かりやすくビジュアル化されています。
 サムネイルにもちゃんとポーンの継承であることが表示されています。



②ContentBrowserのC++ Class表示
 上記に加えて、C++で作成したクラスも表示されます。
 もちろん、ReferenceBrowserで関連も見れるので便利。
 ここに表示されるクラスを開くと、VisualStudioが起動してソースにジャンプ。

 
 ちなみに、EngineのClassももちろん見れますが、ProjectのソリューションをEngineに紐付けてないと開けない。


③Spline、Paper2DのTile対応
 しているようです。機能をあんまり使ってないので割愛。
 


④Blueprint MyBlueprintの折りたたみとViewport
 変数や関数群を折りたたみできるようになっています。
 あと、今まではDefault、Component、Graphが個別にしか表示できなかったのが、
 同一画面内で表示できるようになっていました。個人的には一番うれしい機能!



⑤BlueprintへのComponent追加が可能に
 World上に配置したBlueprintに対してComponentを追加できるようです。
 微妙な差異を出すときとかは役に立つかも。



⑥ソースコントロール機能
 GitやSubversionとの連動がEditorから容易にできるようになってます。
 GGJの前にリリースされていれば(ry



ざっくりと大きな変更はこんな感じ。
いやーどんどん使いやすくなってきている。
Unreal使いとしてはありがたいですわー(正式版リリースしてもええんやで・・・(小声))。

コメント

プロフィール

UnrealEngine4について調べる。
ゲームはそんなに得意ではない。

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • [PR]
    PR