つづき。
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・New: In "Region and Language" you can toggle localization of node and pins in all graph editors.
-新規要素:「Region and Language」からノードやピン、エディタ全てのグラフのローカライズを切り替えることができる。
ローカライズを変更した場合、即座に変更が反映されるよということ。
即座にというより、右下に再起動するかが求められ、再起動したら反映されるということ。
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・New: Infinite loop messages while running PIE will now be posted to the message log instead of a modal dialog.
-新規要素:PIE実行時に無限ループのログを残します
PIE(PlayInEditor)で実行した場合、無限ループ箇所のエラーを検出して止まる機能。
Standaloneだとエラーも出ず、継続動作するので注意。
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・New: Added inverse lerp function for blueprints
-新規要素:ブループリントにInverse Lerp機能を追加
InverseLerpノードが追加されました。Lerpの逆数が取れる。
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・New: Can now append multiple strings using a single 'Append' node by right clicking on the node and selecting 'Add Pin'
-新規要素:「Append」ノードの"Add Pin"を選択することで複数の文字列を追加できる。
文字列を結合するAppendにPinを追加できるようになりました。
文字列2つまでしか結合できなかったので、うれしい。
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・New: Added Grid Snap node to blueprints
-新規要素:ブループリントにGrid Snap機能を追加
値を近づけるSnap to Gridノード。0かMaxか、2値比較したいときなんかに使えそう。
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・New: Interpolation functions are now available for 2D vectors, previously these were only available for 3D vectors
-新規要素:「Interpolation」は以前まで3Dにしか対応していませんでしたが、2D(Vector 2D)にも対応しました。
Lerp系ノードの一つ。VInterp To が3D、Vector 2DInterp Toが2D用。
今回追加されたのが後者。2点間の距離、位置を求めるときなんか使えそう。
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・New: When a select node is created from the context menu we now connect the dragged pin to the index pin of the select node
-新規要素:ContextMenuからSelectノードを生成した時、SelectノードのIndexピンに接続されます。
変数選択状態からSelectノードを追加すると自動でIndexに接続される、とか。
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・New: Join String Array function added.
-新規要素:「Join String Array」機能を追加。
文字列配列と文字列を結合して1つの文字列として出力するJoinStringArrayノード。
どういうケースで使えるだろうか。
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・New: Light Component classes can now be subclassed via Blueprints
-新規要素:LightComponentクラスはBlueprintを継承してサブクラス化できる。
Light関連のComponentを継承したクラスが作成できるようになった。
4.7まではできない。
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・New: Math expression nodes support local variables.
-新規要素:数式ノードがローカル変数にも対応。
数式ノード内にローカルを追加できるようになった。
数式にローカル変数名を入れるとOK。
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・New: New functions for timer: they takes a delegate of an event instead of the event's name.
-新規要素:タイマの新機能としてイベント名にデリゲートを取り得ます。
タイマーイベントの登録にDelegateを使用できるように。
4.7でも出来ていたと思われる。
関数名が文字列指定だと誤入力しがちなのでこちらが安全。
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機能を見つけることができなかったりバグFix分は飛ばしてますが、
概ね試してみているつもりです。